[debian-users:01110] Re: Office App. for Linux (was: I w

Tue, Jul 15, 1997 at 10:20:00AM +0900 において
araki@xxxxxxxxxxxxxxxxx さん曰く:

> Linuxとは関係ない話ですが、MSの製品の欠点というのは雑誌にはほとんど書か
> れません。ところが導入してみるとすぐに欠陥が見つかります。多くの雑誌でテ
> ストのようなことをやっていて見つからないはずはないと思うのですが、おそら
> くそういうことが「書けない」状況になっているのではないかと思います。こう
> いう状況は決して望ましいものではないと思います。

「書けない」ということもあるのでしょうが、単にテストしてる奴がわかって
ないんじゃないのかな?

ご多分にもれず、うちもMS-WORDが社内公式フォーマットなので、
みんな使っているわけですが、近くの席から「ギャー、数時間も
かけてた文書がクラッシュした〜」という声がよく聞こえます。

「おいおい、WORDってjournalも作らんのかよ(*)」とはたで聞いてて思う
のですが、そういう文化を知らん人は疑問にも思わないのでしょう。

(*)これホント?

--
人生を背負い投げ                                       [T-Code練習中]

菊谷 誠(Kikutani Makoto)  kikutani@xxxxxxxxx kikutani@xxxxxxxxxxxxxxx
hgf03701@xxxxxxxxxxxxxxxx    http://www.eis.or.jp/muse/kikutani/