[debian-users:01214] Re: Wnn6の文字化け

前原です。

From: Kentaro Toda <ktoda@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:01199] Wnn6の文字化け
Date: Wed, 23 Jul 1997 11:33:47 +0900

>  Wnn6とXemacs20-canna-wnnの組合わせで使っているのですが、デフォルトでは
> M-kになっているカタカナ変換を使うと「ー」が「ゼ」に化けます。

確かにそうなりますね。気が付きませんでした。

>  これは一体どこに問題があるんでしょうか? Xemacsのバグ? debianパッケージ
> のミス? Wnn6のバグ?
>  Wnn6を使えるクライアントがほかにないので、よくわからず困っています。

今、大学で使っている IRIX6.2 上の XEmacs で試してみたら同じ症状が起きま
した。Debian 固有の問題ではなさそうです。

# どちらもコンパイルしたのは私だということが一番不安ですが ;-)。

まだ試していませんが、Debian 上だと Mule を Wnn6 対応ですんなりコンパイ
ルできないらしいので、この問題が片付かないと原因が XEmacs と Wnn6 のどち
らにあるかは特定できませんね。引き続き情報をお待ちしています。

----
前原 恵太
maehara@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx                   debian depends on gnu
maehara@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx                   linux provides freedom
PGP fingerprint   =   82 37 2F 1E 06 ED C4 37  1E E2 C2 96 22 B8 B3 F1