[debian-users:01371] Re: pcmcia: unresolved symbol

八田です。元コメントを書いた人間です。

From: yyoshi@xxxxxxxxxxxxxxx (Y.Yoshinaga)
Subject: [debian-users:01361] pcmcia: unresolved symbol

> 吉永@千葉です。
> UNIX USER 5月号でDebianを知ったDebian Noviceです。
> よろしくお願いします。

こちらこそ、よろしくお願いします。

> 早速ですが質問です。
(途中略)
> そこで、pcmcia-cs_2.9.1-2.deb、pcmcia-modules-2.0.29_2.9.1-2.debを
> インストールしたのですが、やはり同様のエラーが出てしまいます。
> これは私が何かミスをしているのでしょうか?
> それともこのバージョンでは動かないのでしょうか?

pcmcia-cs_2.9.1 系パッケージでインストールが失敗するというのは初めて聞
きました。成功例は 2 件聞きましたが、失敗例は始めてです。でも、これも
モジュールの方に原因があるのかも知れません。

PCMCIA 関係では某所で、
・kernel-image-2.0.30_2.0.30-7.deb
・pcmcia-cs_2.9.5-3.deb
・pcmcia-modules-2.0.30_2.9.5-3.deb
の組み合せでもきちんと動くという例も聞きました。

で、気になったので、もういちど簡単に試してみました。
結果、私の環境では 2.0.30 系の上記のパッケージ環境ではネットワークカー
ドのモジュールはロードできませんでした。が、PHS 用のデータカード(とい
うかシリアル用)モジュールはロードできてます。

ソースまでチェックするほど暇も力量もないので想像で書きますが、
私も fmvj18x_cs.o を使うカード(TDK LAK-CD021AX) を使っています。このモ
ジュールではうまくいかないのかも知れません。

私が bo をインストールしたときに使ったpcmcia パッケージを

http://www.rr.iij4u.or.jp/~hattas/debian-jp/

の下に置きました。私のところ (Endeavor NT-100 + TDK LAK-CD021AX) では
上手く動いたパッケージです。繰り返しますが、これでうまく行く保証はあり
ません。

# もしこのパッケージを試されたら(吉永さんにかぎらず)、動作したかしなかっ
# たか報告していただけると嬉しいのですが。

// 日本インターシステムズ(株) 共通システム部 八田修三
// e-mail : hattas@xxxxxxxxxxxxxx / hattas@xxxxxxxxxx
// PGP fingerprint = A6 2A 8A C7 5C C3 86 EF  29 0C 50 1C 0B C5 61 E4