[debian-users:01885] Re: how to install 1.3.1 to libretto60

In message "[debian-users:01878] Re: how to install 1.3.1 to libretto60"
    on 97/09/11, Hiroshi KISE <kise@xxxxxxxxxxxx> writes:
From kise@xxxxxxxxxxxx Fri Sep 12 04:00:18 1997

>resc1440.binもdrv1440.binも、そのままじゃフロッピーディスクに入らない
>ので、分割して運ぶ必要があります。ネットワークが使えればよかったのですが、
>その時点ではOpenDOSしか入ってなかったもので。

そうですね。私はインストーラを起動する前に、OpenDOSでcopy /b xaa+xab
resc1440.binなどとして元に戻しました。Debianでcatを使ってもいいと思い
ますが、インストール中に仮想コンソールを切り替えなくてすむようにと考え
ました。

>OpenDOSがあればフロッピーが利用できるので、そのまま残しておいても
>いいと思います。いざとなったら、UMSDOSファイルシステムがあります。:-)

私は結局消してしまいました。ネットワークがあればフロッピーはいらないや、
ということで。20Mbytesが回収できたことよりも、ハードディスクにDebianし
かのっていないすがすがしさが嬉しいです。

実は、消したというより再インストールしました。ノウハウを確立しておこう
と思って。カスタムカーネルのパッケージを作っていたのと、デスクトップに
バックアップがあるので、気軽に取り組めました。

そのうち手順をまとめようと思っていますが、簡単に書くと、スワップパーティ
ションなしでインストールし、LILOに移行してからOpenDOSのパーティション
をスワップに置き換えました。メモリが32Mbytesあったから余裕でしたが、
16Mbytesでも大丈夫でしょうか。

--
川村 尚生