[debian-users:02007] XFree86 3.1.2 works with PC110 (Re: set up for FMV NC13D)

In message "[debian-users:01912] Re: set up for FMV NC13D"
    on 97/09/15, Shigechika AIKAWA <shige@xxxxxxxxxxxxxxxx> writes:

> わたしも先程まで、同様の現象ではまりまくっていました。PC110(CT65535)、
>debian-1.3.1という環境です。
> 丸山さんの、このメールのおかげで、見過ごしていた北山さんの記事を知る
>ことができ、VGA16を、動かすことができました。どうもありがとうございま
>した。

私も昨日PC110を入手して、さっそくDebian GNU/Linux 1.3.1をインストール
したのですが、Xがうまく動かないのは同様でした。そこで、Webをサーチした
ところ、新しいSVGAサーバでは駄目という情報がありました。
(http://swan.ml.org/pc110/のはずですが、なぜか今アクセスできませんでし
た)

そこでも、他のところでも、XFree86 3.1.2で動いたという情報がありました
ので、サーバとフォントだけ3.1.2のものを上書きコピーしたところ、ちゃん
と動くようになりました。まだ使いこんでいないので、これから不具合がでる
かもしれませんが、いまのところ、640x480の256色で綺麗に使えています。

相川さんも試されてはいかがでしょうか。

--
川村 尚生