[debian-users:02036] Re: make mule and debian_version

清水ともうします。
覚えているかたも少ないかもしれませんが、かれこれ2ヶ月前、
From: Takashi Shimizu <simtak@xxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:01174] make mule
Date: Sat, 19 Jul 1997 16:20:48 +0900
> ./emacs -batch -l /home/simtak/emacs-19.34.orig/src/../lisp/mule-diag.elc -f dump-charset
> Fatal error (11).make[1]: *** [../etc/charset] Segmentation fault (core dumped)
とmuleのmakeができないと質問しました。特に同様な悩みの方もおられないよ
うで、私のインストールミス(パッケージの入れ忘れとか)なんだろうと思って
いましたが、このたびLinux Japan vol.4の付録CD-ROM(revised)で1.2.7→
1.3.1にしたところmakeも問題なく通るようになりました。結局原因は分から
ずじまいで、私だけの問題でしょうが、聞きっ放しでは申し訳ないので報告し
ておきます。これでWnn6が使えてうれしいです。
ところで懲りずに質問しますが(別メールの方がいいのかな)、1.2->1.3となっ
たのですが、例えばtelnet localhostすると、

Debian GNU/Linux 1.2
Copyright (C) 1993-1996 Software in the Public Interest, Inc. and others

name login:

と1.2のままなのですが、これはそういうものなのでしょうか。直せばいいと
ころは見当がついているのですが、手で直して問題ないのでしょうか。それと
もアップグレード時にまた、なにかし忘れたのでしょうか。

         清水 卓(simtak@xxxxxxxxxxxx)