[debian-users:02462] Re: XF86Setup

磯部です。こんにちは。

=== 『"rui" == <rui@xxxxxxxxxxxxxxxxx>』 さん(以降敬称略)が
=== 『Sun, 26 Oct 1997 18:59:53 +0900 (JST)』 頃に書いた
=== 『[debian-users:02460] XF86Setup』 について

rui> Debianをインストールしたばかりの頃はX-Windowがまともに使えるのですが、い
rui> ろいろと環境を構築使用と思い、dselectでemacsやwnnなどをインストールしてい
rui> るとX-Windowが以下のようなエラー文をはいて使えなくなってしまします。

rui> _X11TransSocketUNIXConnect:Can't connect: errno = 111

rui> このエラーについては[debian-users:00443] Re: XF86Setup errorなどを参考に
rui> させていただきながらいろいろと試してみたのですが、わかりませんでした。

私も以前このエラーに出逢ったことがあるような気がします。
もう大分前のことなのではっきりと覚えていないのですが...

で、この関数が入っているライブラリを探してみたら libX11.a に
入っていました。
libX11.a は xslib パッケージに入っているので、これをインストー
ルして直ったのだと思います。
# 不確実な情報ですみません。

では。
-----
磯部則和 (^^ゞ
mailto:isobe@xxxxxxxxxxxxx