[debian-users:02715] Re: [debian-devel:02202] Re: customized installer

いつもお世話になります。

> +   今,Debian のインストール時に,RedHat や FreeBSD のように目的別イン
> + ストールが出来るようにしたい,と画策していますが,その為に,マシンの使
> + 用目的とそののパッケージ選択を考えています.
>
>   反応がほとんどないので,需要がないものと判断します.
>
> # いらんならいらんでいいですけど.

そんなことは無いと思います。以前debianに始めて挑戦した時は、インストールできませんで、RHLでした。現在やっと1.3の導入に成功して、利用を少し始めているところですが、やはりパッケージ化は必要だと思います。自分の環境に合わせて、と言われても正直大変です。さらなる普及を考えるのなら、ぜひパッケージ化をお願いします。

私は、WNN6の使えるmule環境と、ネットサーフィンが出来れば良いのですが。画像処理はホームページ作成には必須です。debianにはxfm が無いようなのですが、まだdeb 化されていないのでしょうか?。やはり私のようなものには、まだまだRHLの方が楽です。ぜひパッケージ計画を進めて下さい。

それと、付け足しですが、afterstepに切替えたいのですが、これはただ導入しただけでは、だめなんでしょうね。他のwindow manager を消して、afterstepを導入し、startx -- -bpp 16 とやっても、あの画面は出現しません。導入のための適当な文献はどこにあるか、だけでも教えてもらえますか。
	Ryosuke Nago (OJO)
	email to suke@xxxxxxxxxxx
http://www.media.or.jp/web/suke/index.htm