[debian-users:02735] PC CARD GIGAPREST 10BASE-T LAN Adapter SLP-E028

たちばな@ワープネットです。

いま、FMV-BIBLO NC13Dで、Debian 1.3.1(r2) , pcmcia-cs2.9.6という構成で使って
います。
この環境で昭和電線電纜株式会社のPCMCIA LANアダプター
GIGAPREST 10BASE-T LAN Adapter SLP-E028を使おうとしています。
カード自体はNational SemiconductorのNE4100 Infomoverの互換品らしいです。

いまは、pcnet_cs.cを書き換えて、
static int hw_addr[6] = にアドレスを直に書いて使っています。
hw_addr[]に直にアドレスを書かないとアドレスを読んでくれないようなのです。
/etc/pcmcia/の中のファイルをにカードの名前他書いたりしてもだめでした。
static hw_info_t hw_info[] にもエントリを追加してもだめでした。(これって、
NE2000コンパチ
品用のものなんでしょうか?)

でも、アドレス直に書いてしまうと他のカードが使えなくなってしまうので、なんと
かしたいので
す。会社に行けばTDKの100BASEのカードがあるので。これも、そのまま使えるかどう
かは知
らないのですが。

英語の文章やらソースリストを読む能力がないんで、無理やり認識するようにもって
いったん
ですが、さすがにこれは、かっこわるいですしね。

なにか、いい方法ないでしょうか。

                                                                        橘
和彦(tatibana@xxxxxxxxxx)