[debian-users:02731] Re: customized installer

服部です。突然すいませんが、僕も、パッケージ管理には問題があると思う一人
です。

僕もそう思いますが、誰が、英訳するのでしょうか(^^);;;

Debian1.3.1のパッケージ管理でおかしいと思うのは、こんな機能どう見ても開発
者しか使わない機能があると言うことです。UUに付いていた、Debianでやってい
ますが、deselectで、インストール失敗すると、「失敗した区域(例えば標準や
必須という部類で分けられた部分)はインストールされますがほかの部類はイン
ストールされない」←どう見たって、デバックに役に立ちますが、一般ユーザー
には混乱の元です。

僕としてはこういったデバック的な機能を抜くことが、簡単になる一つだと思い
ます。