[debian-users:02741] Re: Debian131_on_ThinkPad220

皆様情報ありがとうございます。

再度インストールを試みましたが、やはり同じ症状です。
("LI_"と表示されるのは左上です。左右間違い申し訳ありません。)

On Fri, 7 Nov 1997 23:58:08 +0900 (JST)
yosshy@xxxxxxxxxxxxxxx (Akira YOSHIYAMA) wrote:

|  吉山です.
|  インストールに使用した rescue フロッピーで起動できますよ.
|  カーネルイメージを DOS パーティションに置いて,LOADLIN するのもいい
|でしょう.

インストール最後に作るMasterBootDiskからはちゃんと立ち上がります。
勿論ハードディスクの中も見えますしコマンドも使えます。

|+ (画面の一番右上に"LI_"と表示されそのまま)
|
|  /usr/doc/lilo/Manual.txt.gz を見ると,
|とあります.接続したディスクのジオメトリ情報に問題があるか,マップイン
|ストーラ(?)を実行せずに /boot/boot.b を動かしてしまったのではないでしょ
|うか.

やはりディスクのジオメトリ関係が臭いのでしょうか?
その場合、どのように対処すれば良いのでしょうか。
(Slackwareとかはインストールの最初に入力する所が
有ったような気がするのですが...)

ちなみに、マップインストーラと /boot/boot.bって何でしょうか?
不勉強ですみません。教えていただければ幸いです。

日本電気株式会社
   田辺 健
  MAIL:tanabe@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx