[debian-users:03128] Re: hammが正式にリリースされるとどうなるのでしょうか?

前原です。

From: MASAKI TOMIMOTO <m.tomimoto@xxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:03126] hammが正式にリリースされるとどうなるのでしょうか?
Date: Tue, 2 Dec 1997 14:51:42 +0900

> 話し変わりまして、件名にありますような質問があるのです。
> つまり、
> 「debian 2.0が正式リリースされたらどうやってインストールすり
> ゃいいんでしょ?」
> なのです。すんなりdselect出来ないことは明白ですよね!?なんか
> せっかくのdselectがぁ〜って感じです。それとも僕みたいな素人用
> に救済措置があるのでしょうか?

正式リリースの頃には、移行しやすいようにそれなりに考慮されるんじゃないか
と勝手に思っていますが、HOWTO の方法もそれほど難しくないと思います。

私はトラブルが恐かったので、今の環境を消去して bo の最小システムを構築し
て、そこから HOWTO 片手に hamm にアップグレードしたのですが、実に簡単で
した。今すぐ hamm を使いたいけれど、アップグレードのトラブルに巻き込まれ
るのが不安な場合はこの方法もおすすめです。

# そんなの Debian じゃないと言われると確かにそうなんですが(^^;)。

そういえば、0.93R6(a.out) -> 1.1(ELF) の移行のときはどうだったんでしょう
か。アップグレードしたことがある方のお話を聞いてみたいです。

# 個人的には locale の行方が一番気になりますが…。

----
Keita Maehara <maehara@debian.or.jp>