[debian-users:03230] Re: dpkg-buildpackage

香田@徳島大学です。

Kaz Sasayama writes:

 >     AK> dpkg-buildpackage の途中で,/usr/bin にインストールして
 >     AK> いるようなので出来てないはずはないのですが。
 >
 > ここで/usr/binにインストールしたらダメです。
 >
 > debian/tmpを/とみなして、debian/tmp/usr/binにインストールさ
 > れるようにします。debian/rulesを見て、Makefileを変更しましょ
 > う。

どっかでこんな解説を見たような気がして探したら deb-make の
最後に

check that the Makefile puts the binaries into $DESTDIR and not in /

というのをやっと見付けました。

Makefile の install ターゲットを  $(DESTDIR)/usr/bin
の様にしたらできたようです。(当ってますか?)

ところが今度は新たな問題ができました。(すみません)
設定ファイルを /etc に置くつもりだったのですが debian/tmp
には usr/bin とかは作られているのですが etc などはありません
でした。Makefile で作ったのですがこの辺は Makefile で面倒
見るものでしょうか,それとも適切な設定などで,どっかで自動的
にやってくれるものでしょうか。

				平成9年12月5日(金)

 徳大工学部数学
 kohda@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
 Tel. 0886-56-7546