[debian-users:04364] Re: Accelerated X

こんにちは、今野@from40です。

中野 正博 <m-nakano@xxxxxxxxxxxxxxxx>さんが
「Wed, 18 Feb 1998 23:53:08 +0900」に出した、
「[debian-users:04361] Accelerated X」で書きました。
> 最近になってDebianにAccelerated X 4.1をインストールしたのですが
> 困った自体になってしまいました。
> コンソールから startx で Xを立ちあげる分には問題ないのですが
> xdm で Xを立ち上げるとなぜか
>
> Login incorrect
>
> と言われて一切ログインできなくなってしまいます。

私はAcc-X3.1までしか使っていないので人から聞いたのですが、Acc-X4.1に
なってから、xdm等のアプリまでAcc-Xでインストールするそうです。
その場合、パスワード管理がshadowとかになっていると、xdmがshadow対応に
なっていないので、login出来なくなるそうです。

解決法は
1)Debianでもう一度xdmを入れ直す。
2)Acc-X4.1のインストール時にcustomでインストールし、いらないモジュール
  はインストールしない。
3)shadowをやめる。

それでは。

----