[debian-users:04775] Re: Xと日本語

香田@徳島大学です。肝心なことはわかりませんが。

井原 零 writes:
 > いはら@くらしき作陽大学です。吉山さん、書き込みありがとうございます!

 > メニュー関係のことかな?と思っているんですが....それに、afterstep が日本語
 > 対応になっていることになっているんですが、どこが日本語対応なんでしょうか?
 > メニューも英語ですし。

/etc/X11/afterstep/menudefs.hook はありますか。update-menus して
エラーは出ませんか?
afterstep-i18n は日本語に対応していますがデフォルトでは日本語
を使っていないだけだと思います。
/etc/X11/afterstep/system.steprc を $HOME/.steprc にコピーし
適当な修正すればメニューに日本語は出ると思います。

 > xload は、解決しました。でも、xbiff はパッケージに見当たらないんですが....
 > xpbiffでもいいんでしょうか?

xbiff は xcontrib にあったと思います。
					平成10年3月16日(月)

 kohda@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx