[debian-users:04988] GS のデバイス mjc360 について

皆さん始めまして、中井ともうします。
このメールが始めての投稿です。
実務的なことはほとんどNTを利用しており、PC-UNIXは趣味的に利用しています。
ですから、Linuxからメールを出すのもこれが初めてになります。

mewの使い方にまだ慣れないところがあって、このMLに届くかどうかも不安です。
もし、私の使い方が悪くて、このMLの皆さんに何らかの迷惑がかかった場合を
かんがえ、今から誤っておきます。

さて、本題なんですが、
Linuxのインストールにdebianを使ったのも初めてで、以前利用したSlackware
では簡単にできたPSのprint outに手間取っています。
以前利用していたgsは確か2.6.*だったと思います。 その中のdeviceにたしか
mjcXXXというEpsonのMJシリーズ用のものがあったと思うのですが。
debianでインストールされるgs3.3.3 ではどれに当たるんでしょうか?
helpで見るとepsoncと言うそれらしき物があるのですが、これを使ってもうまく
印字できません。 使用しているprinterはEPSONのPM-700Cで、以前gs2.6.*の
mjc360を使ったときはうまく行きました。
/usr/doc/gs配下のdrivers.docにEpson Color Printer に関する記事がありました
ので、それらも試してみたのですがうまく行きません。
ひょっとして、gsをコンパイルしなければならないんでしょうか?
gsのコンパイルは一度やったら2度としたくない代物で。。。

皆さん、宜しくお願いします。
このメールがうまく届きますように

中井和広
e_mail : nakai@xxxxxxxxx