[debian-users:04991] Re: rescue disk for pcmcia install

  吉山です。

I received from moriyama@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx on 03 25 , 1998.

moriyama: > しかし,まだ問題があって,KON が立ち上がったところで,
moriyama: > 英数字が潰れてしまいます.# 日本語だけみえる.
moriyama: > この現象は KON の古いバージョンで見られたものと同じ
moriyama: > ように思えます.
moriyama: > このディスクの "mini_kon" というのはどういった
moriyama: > ものなのでしょうか? 先の問題は,kon2-0.3 に
moriyama: > したところ,解消されました.
moriyama: TP560に上記rescディスクを使用してインストールしようとすると
moriyama: 上記のように日本語が潰れますrescディスクのKONをkon2-0.3へ変
moriyama: 更する方法を教えていただけませんか?

  KON2 はフォントをフォントローダにより共有メモリ上に確保し、KON2 がそ
れを利用するようですが、mini_kon では KON2 が直接フォントをロードしま
す。この際使用されるフォントは必要最低限 (つまり日本語インストーラで使
用されているだけ) の文字の分しか確保していませんので、新しい文字を使用
すると文字が化けたり表示されなかったりするかもしれません。
  ただ、mini_kon では ASCII 用のフォントを使用せず、システムフォントを
使用している筈です。KON2 では ASCII 用のフォントもロードしているので、
この辺で事情が異なってきます。ただ、何故 Thinkpad 上の mini_kon で
ASCII が出ないのかは分かりません。

---

   Name: 吉山あきら  Akira Yoshiyama
   E-mail: yosshy@debian.or.jp