[debian-users:05260] VL-bus available? (Re: about PPP)

岡野です。

ちょっと別方向なので許して下さい。

In message "[debian-users:05255] Re: about PPP"
岡野> VESA feature connector ではないでしょうか。ビデオカード上
岡野> にあってビデオ関係の信号をバイパスするようなものだったよう
岡野> な。
石川さん> ですよね。これに拡張カードを差して、network カード(ISA
石川さん> かな)なんかを差せるようなものって、ない(というか、規格
石川さん> の意図から考えて、んな使い方せん、できない)と思うんだ
石川さん> けど。
altavista でいっぱい引っかかりました。ピンアサイン見ましたけど、
やっぱりビデオ信号関係しか出てませんですので、Network カードが差
せるとは思えませんです。VL-bus のことなんでしょうか。

で、本題です。VL-bus で思い出したのですが、VL-bus マシンというか
マザーボードが数枚余ってまして、端末を増やすために debian で行こ
うかと思っているのですが、VL-bus は大丈夫でしょうか。マイクロソ
フトさんのでは色々相性やら何やらあったような記憶があるのですが。
まさに鷲見さんのトラブルの原因だったりしたらどうしよう。

> 私家版 f.o.l FAQ (Last Update : 1997/12/24)   (どこかに移動予定)
>   http://aurum.cs.inf.shizuoka.ac.jp/~ishikawa/linux/faq/faq-list.html
検索が欲しいです。
--
岡野大 (oKaHo, gau) mail : gau@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx

追、
すいません。プレサリオ8716 ということですから PCI ですね。