[debian-users:05935] Re: Intelli mouse

こんにちは。松田陽一@PAL-NET三鷹です。

From: Akihiro Hirano <j8295091@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:05933] Intelli mouse
Date: Sun, 17 May 1998 14:20:01 +0900

> 私、東京理科大学4年の平野と申します。

どもです。(^^)

> 最近新しいパソコンを作って、debian をインストールして
> ネットワークで遊んでいます。
>
> さて、表題にもあるとおり、インテリマウスについて、お伺いしたいのです。
>
> XF86Setup の mouse 画面には、Intellimouse と書いてあったので、
> てっきり(PS2 としてでなく)サポートされていると思ったのですが、
> 設定が悪いのか、上手く動いてくれません。
>
> 具体的には、protocol で Intellimouse を、デバイスとして /dev/psaux を、
> それぞれ設定して、ボードレートなどを一通りの設定で試してみたのですが、
> [...]

カーネルにはps/2マウスのサポートをチェックしてmakeしてるで
しょうか?

> ちなみに、X は Linux Japan Vol.4 に付いてきた CD に入っていたやつです。

XFree86 3.3.1だったかな…多分。
だとすると、

   Linkname: [linux-users:19653] Re: RIVA128について

辺りが参考になるかも知れません。
ハズしていたらごめんなさい。
--
松田 陽一(yoh)
mailto:matsuda@xxxxxxxxxxxx