[debian-users:05936] Re: Debian-2 supports 68LC040 ???

かねこ@ひたちです。
At 14:23 5/17/98, KOMAI Shigeyuki wrote:
>  Debian-2では、マッキントッシュの68LC040もサポートされる予定になっ
> ているという話をどこかで見かけたのですが、これは事実でしょうか?
>
>  実は、PowerBook Duo280cを持ってまして、もしサポートされるのであ
> ればうれしいなぁと思っています。

サポートがなにを意味するか,によるとは思いますが…

URL http://maclinux.wwaves.com

によると,68LC040 はいちおうブートは出来る。但し,68LC040 搭載
機で,SCSI および ADB を共に認識出来る機種はない。IDE を使って
いる LC630 が,動作までのみちのりは一番近そう。でも,まだ動いて
はいない。

#というより,LC のつかない 040 機も全滅しています。

Powerbook 関係はもっと酷くて,現在 SCSI および ADB が駄目なよ
うです。機種によってはブートはするけど,ディスクは見えないし,
インストール作業もキーを認識しないのでできないという状況らし
い。本家がこうなので,Debian がこれよりましなはずもないでしょ
う。

いいだしっぺの法則を口にするのは,ちょっとアップルのドキュメ
ントが酷すぎるのでためらわれるかもしれない ;^^)でも,テストに
参加すると喜ばれるとおもいます。

--
Seiji Kaneko                              seiji@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx