[debian-users:06012] Re: パーティション2

おおのです。

From: Tatsuo Fukai <tatsukun@xxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:06007] パーティション2
Date: Wed, 20 May 1998 21:38:07 +0900

> 確かLinuxは論理ドライブにインストールできると聞いていたのですが、

(DOSで言うところの)論理ドライブの領域からブート出来ます。

> 基本領域をもう1つ作ってみたほうがいいんでしょうか。

Windowsを安全に残しておきたいのならば、どれか余っている
論理パーテーションへインストールするべきでしょう。

最低 / と swap の2つのパーテーションが必要ですので、
インストールの始めの方で、このパーテーションを更に
分割する必要があります。

# パーテーションを切る作業はよーく注意して行いましょう。

私は(その昔)大切にしてたDOS領域を消してしまったことで、
少なくとも家ではMSから足を洗うことが出来ましたが。(^^;)

--
大野 修一