[debian-users:06013] パーティション3

せっかく大野さん・松原さんにアドバイスを

もらったにもかかわらず、一歩も前に進まずです。

インストーラでキーボードの選択の後、HDD

のパーティションをやれと言われるのですが、

どうしても選択するドライブが1つしか出てきません。

  /deb/hda のみ。

しょうがないからこれを選択すると、エラーが出て

  press any key to exit fdisk

とか出てしまって完全に行き詰まってしまっています。

なにせ超初心者なもので、大野さんの言う

> (DOSで言うところの)論理ドライブの領域からブート出来ます。

とか、松原さんの言う

> DOS(Windows) と Linux を使い分けるのでしたら
>
> 	LILO を MBR(/dev/hda1) にインストール
>
> した方が良いかと思います。

と言うのもよくわかりません。

さて、どうしたものでしょうか。

パーティションは

 HD 1基本領域(Primary DOS) −−−−−−−−−− C: 1.99G FAT16
    2拡張領域(Extencion DOS)−−論理ドライブ1− D: 1.99G FAT16
                  −−論理ドライブ2− E: 1.99G FAT16
                  −−論理ドライブ3− F: 1.87G FAT16

となっているばずなのですが。

 深井達夫
 E-mail tatsukun@xxxxxxxxxxxxxxx