[debian-users:06104] Re: PPP設定について

芳尾と申します。

すでに奈良木さんもフォローされていますが、
三木さんが見落としをされないように、しつこくフォローします。

From: Takashi Nishimoto <g96p0935@xxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:06073] Re: PPP設定について
Date: Mon, 25 May 1998 11:16:57 +0900

> 西本@早大理工情報です.

> TA って isdn のことかな。だったら、kernelを recompile して isdn 対応に
> しなければならないと思う。

こういういいかげんなことを書くのは止めてください。

自分の知識がそうたいしたことないのであれば、自分のやったことがあるこ
とだけを書くのが無難です。
#って、私がそうです。^^;

実際、私のところでは、Kernel のオプションは、

# ISDN subsystem
#
# CONFIG_ISDN is not set

ですが、きちんと接続できています。TA にもよりますが、その TA 特有の初
期化コマンドを chatscript に書くだけでいけるはずです。
私の場合は、大安売りの TA-B64DSU でしたが、

/etc/ppp.chatscript は、

ABORT        BUSY
ABORT        "NO CARRIER"
ABORT        VOICE
ABORT        "NO DIALTONE"
""           ATZ
OK           AT%X10
OK           AT&C1
OK           AT*L1
OK           ATDTXXXXXXXX
TIMEOUT         40
64000           ""

とこんな具合です。XXXXXXX のところはプロバイダの電話番号です。
で、TA-B64DSU の初期化コマンドは、AT%X10 です。
これで、同期、非同期変換の 64 K 接続の設定となります。
これが、TA-B64DSU 特有の初期化コマンドかどうかは知りません。マニュアル
には、拡張コマンドかどうか書いてありませんでした。

けど、三木さんの場合には、まあ、超メジャーな TA なんで、Linux と
aterm55DSU でサーチエンジンを探せばいくらでもでてくるでしょ。:-)

また、このあたりのことは、いちおう、私のホームページにも書いてあるので
見てください。> 三木さん

あと、英数字は、必ず半角でお願いします。
#って、こんなとこまで読んでくれてないような気がしてしまう…;_;

ではでは。 ---- Yours, K.S.Yoshio
                mailto:shishamo@xxxxxxxxxxxxxxx
                http://www2.osk.3web.ne.jp/~shishamo
Key fingerprint = 3C 3C 1C E6 B1 65 53 58  A3 B3 6A ED BA E4 54 52