[debian-users:07472] Re: ディスプレイが真っ暗

大阪府立大の岡村です。
以前に FMV-S167 で debian 1.3.1 をインストールしたことがあります。

yamamura kunio <alexandl@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
>私が推察するに、モニターのところの解像度の設定を誤ったのではないかと思い
>ますが、どこをどう設定すればいいのかが分かりません。

ディスプレイの取扱説明書の「仕様」のところに「表示仕様」として
対応できる水平・垂直周波数が載ってないでしょうか?
手元にある説明書(FMV-DP97Y5/FMV-S167 についてた 17インチモニタです)
には載ってるのですが。
その数値を Monitor sync rates に書いてやればいいと思います。

>ATI MACH64 3D RAGE-2、Internal RANDACです。

FMV-S3165 については知りませんが、ビデオカードが RAGE II ならば
カード設定はあっていると思います。

>半角カナは使ってませんが、文字化けしないことを祈ります。
>なお、このメールはWIN95上のネットスケープメールを使用しております。

別の方が書かれた通りローマ数字は機種依存文字なので、マシンによって
は正しく表示されません。文字化けするのはきっとそのせいでしょう。
    大阪府立大学大学院 工学研究科 電気・情報系専攻 情報工学分野
    博士前期課程 2年  システム情報講座(I)     岡村  明洋
    E-mail: okamura@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx