[debian-users:07471] Re: ディスプレイが真っ暗

こんにちは,堀越です.
ほとんど,ちゃちゃですが.

At Wed, 5 Aug 1998 21:57:15 +0900, yamamura kunio wrote:

> たCDで、パソコンにインストールしてみました。パソコンは、FMV-S3 165
> (3とは本当はローマ数字の3ですが、文字化けするので3と表記しました)

ローマ数字を表現する方法として,アルファベットの"I,V,X"で代用する
のが良く使われます.

ローマ数字や丸数字,一部の拡張漢字などJISに規定されていない文字は
機種やOSに依存するのでインターネットには不適ですが,Windows同士で
はちゃんと読めるのが不思議です.(途中JISコードに変換されているはず
ですので)

私のまわりでは,割とパソコンに詳しかったり,情報系の学校を出てたり
する人でも機種・OS依存文字について知らない事が多いので,余談ですが
書かせて頂きました.

松江ナカバヤシ(株)  品質保証室  堀越 健治
    Tel:0852-39-0888      E-mail:khoriko2@xxxxxxxxxxxxxxxxx