[debian-users:07438] Re: ディスプレイが真っ暗

すみません。文字化けしたようなので、もう一度送ります。

初めまして、山村ともうします。皆様に教えていただきたいことがありまして、
mlさせていただきました。

今、エーアイムックの「挑戦LINUX Debianインストール編」についてい
たCDで、パソコンにインストールしてみました。パソコンは、FMV-S3 165
(3とは本当はローマ数字の3ですが、文字化けするので3と表記しました)
でして、カーネルのインストールまでは何とかうまくいきました。ところが、X
をインストールしたところ、ディスプレイが真っ暗となって何も表示されなくな
ってしまったのです。

まず、コンソール画面から XF86Setupを実行し、Xの設定を行いました。
順番に、マウス、キーボード(これはいじらなかった)、カード(ビデオカード
の選択)、そしてモニターと、設定したのですが、最後に「DONE」を押した
ところ、画面が真っ暗になったのです。

私が推察するに、モニターのところの解像度の設定を誤ったのではないかと思い
ますが、どこをどう設定すればいいのかが分かりません。

ちなみに、ディスプレイは、富士通のカラーCTRディスプレイ15(FMV−
DP84Y4)、このディスプレイの推奨モードは、
1 640×480 37.5(水平 khz) 75(垂直 hz)
2 800×600 46.9         75
3 1024×768 60.0        75
となっていて、ディスプレイのマニュアルでは、「規定周波数以外の周波数を受けた場合、
画面は表示されません」ということでした。
また、ビデオカードは、ATI 3D RAGE-2(これも本当はローマ数字の2です)
でして、Xインストール時点で選択したXサーバーはATI MACH64、XF86Setupのカー
ド設定では、
ATI MACH64 3D RAGE-2、Internal RANDACです。

おそらく、皆様からすれば大したことのない問題だとは思いますが、LINUXを始
めたばかりの初心者ですので、皆様どうかよろしくご指導のほどお願いします。

半角カナは使ってませんが、文字化けしないことを祈ります。
なお、このメールはWIN95上のネットスケープメールを使用しております。