[debian-users:08497] Re: fsck で毎回エラー

鴨志田です.

> [...]
>  DYKA-22160 (2067Mbytes)に交換しました.

> とお書きになってましたよね。昔、 Libretto の HDD を IBM の大容量 HDD に
> 換装したらディスクの動作がおかしくなったとかいう話がありましたが、何か
> 関係あるでしょうか。 (Slackware なら問題無いということですから、外している
> 可能性が高いですけど。) たしか IDE のドライバーが期待しているのと違った
> 反応を IBM のディスクの BIOS がしてくれるのでタイミングがズレてエラー
> が生じていたとかいう話。あれってもうカーネルのバージョンアップで対応されて

ずいぶん昔のことで忘れてましたが,最近のカーネルだったら問題ないと思い
ます. hamm の 2.0.34 ならば大丈夫です.

> # しかし、 Slackware なら OK で hamm だと問題が出るというのがわからない、、、
> # カーネルのバージョンや構成で両者にどんな違いがあるか、わかりますか ?

これが不思議ですね..... 入っているパッケージやその設定ファイル等の問題
ならまだわかるのですが,ディスクにまで問題が出るなんて謎です.

--
    ppppp                                        Atsushi KAMOSHIDA
    p    p                                 mailto:kamop@xxxxxxxxx