[debian-users:08499] Re: fsck で毎回エラー

どうも。HDDトラブルの近棟です。

 Taketoshi Sanoさん wrote. [1998年09月22日(火)15時55分]

 へぇぇ、そういう話もあったんですね。始めて聞きました。面白いですね。

 カーネルまわりで異なるのは、APMまわりがDebianの場合入ってない事くらい
です。それで、今はHDDの熱暴走説を考えてます。実はあれからまた全部消し
て、今度はインストールの各ステップでe2fsckを動かしてみました。それで分
かったんですけど基本システムを入れてリブートし、rootのパスワードなどを
設定するまでは全く問題は起こっていない事が分かりました。また、昔の
/homeのバックアップを300Mbytesほどネットワーク経由で書き戻したりしまし
たけど、これでも問題は起こりませんでした。dselectを使い、カーネルソー
スとコンパイラとkonなどを少しだけFTPインストールすると...リブート時に
エラーが出ました。熱には気を使いながら休み休みFTPインストールしたので
すけど、なぜか駄目ですね。一応dselect周りが怪しい事がわかったので、そ
こら辺をもう少し詳しく見てみます。

それでは。

==) E-mail:chika@xxxxxxxxxxxxxxxx (==
==)   近棟 稔 <Minoru Chikamune>  (== ___事故のため、Debianに移行中