[debian-users:09330] Re: mutt で書いたメールをディレクトリに溜めて送りたい

mutt の日本語パッチを書いてる吉田@NECです。

On Mon, Oct 26, 1998 at 05:12:09PM +0900, okabe wrote:
> Mewのときは~/.im/Configに以下のように追加して、
> メールを数枚書いてから imput -q で送信していました。
>     QueueDir=queue
>     JustQueuing=yes
>  ところがmuttから上のように数枚のメールを溜めておいて
> PPP接続したときに一気に送信する方法がわかりません。

わたしは im を使ったことないので一般論になっちゃいますが、
mutt から (sendmail ではなく) /usr/bin/foo にメールを渡す
には、~/.muttrc に

  set sendmail="/usr/bin/foo"

とします。im だと foo が imput になるのでしょうか。

あとは imput -q でいいのではないかと。

On Tue, Oct 27, 1998 at 01:30:30AM +0900, Masamichi Malignant Goudge wrote:
> 菊谷さんがメインテナだったmuttでは FROM:に指定するUserのdomain部分を
> message-idの@以下として使うmessage-idをMUAの方で付けていると思います。
> そして、送信の際には /usr/sbin/sendmail を蹴飛ばしてメールを送信してます。

以前、mutt に Message-ID: をつけてほしくない、という話が
あったので、set nomsgid というオプションを追加しました。

> 今は書いていないのですが、なんとかやっちまいました。今はメインテナ待ちの
> mutt-jaですが、slang-ja関係がどうなるかを見極めることができたら、引き取れ
> ないかな、と思っています。

本当にきくたにさんがメインテナを降りてしまうなら、わたし
が mutt だけでも引き取ろうかなあ、と思ってたところです。

# 宮司さんがやってくださるならお譲りしますけど:-)

--
日本電気(株) 高度映像メディア開発本部 電気開発グループ
吉田行範 <yyo@xxxxxxxxxxxxxxxxx>