[debian-users:09332] Re: TrueType Font Viewer?

むつみです。

 Mitsuru Oka <95i44@xxxxxxxxxxxxxxxx> さんは
   Subject: [debian-users:09329] Re: TrueType Font Viewer?
 において言いました

 半自動生成ツールなら、既にあります。で、そのパッケージを作ろうかと
前から思ってるけど、手をつけてない ^^;;

 岡さんやってみない? そんなに複雑なものじゃないし

 Perl から FreeTypeライブラリにアクセスできるライブラリパッケージと
それを利用して mkttfdir っていう X-TT の fonts.dir を半自動生成するツー
ルのパッケージを作るだけなんだけど。

#できれば、Debian-JP Freeze までに。

 xtt-fonts じゃだめってこと?

 まあ、そんなに品質高くはないけど、mincho の方は結構使えると
思うんだけど。

 これは、欲しいことは、欲しい。

 ただ、日本語のフォントをデザインしていくのは、文字数が多いだけに相当
大変だと思うけど。

--
 From Nagoya
  ishikawa@xxxxxxxxxxx, ishikawa@debian.or.jp,