[debian-users:10089] Re: xconfig の設定方法。

むつみさん、大沢さん、お忙しい中アドバイス有り難うございます。

まず、報告です。むつみさんのアドバイス通りmake manuconfigを使用し
カーネルの再構築を行い、これは一発で成功致しました。
(やはり、slackware等とは方法がちょっと違うみたいですね。)

その後、IP Masqueradeの設定を行いました。これは一発と言う訳には
いかず、色々と理屈的によく解らない面も多々ありますので、手元の
唯一の参考書(アスキー/Networking Linux)を読み直し
かつ、関連サイトをあたり、やっと先程動作いたしました。

Win98←→Linux←→PPP

でWin98側でpingが外に通る事を確認出来ました。
なにはともあれ、私のカーネルはIP Masqueradeに対応した
ようです。

また

>後から原因を調査すれば済む話です...云々。

ということは、やはりxconfig表示がおかしいのですねぇ。

大沢さんの

>ウィンドウが画面からはみだしてませんか?
とのご指摘も有るのですが、これは、マウスで
ドラッグして引っ張り、ボタンが無い事を確認しました。

 make menuconfigも考えていたより簡単で
 (メニュー構成はmake xconfigを同じ)なので
 問題く設定出来ました。前にslackwareの
 設定でややこしかった記憶があるので
 make xconfigに固執してしまいました。

>もう少し情報を提供してくれないことにはなんともアドバイス...

これは、情報提供しようにも私が何が如何なっているのか説明出来ない
実力なので、今は止めておきたいと思います。
案外、Hamm等に移行したら自然に解決するのでは等と考えています。
結局、Debianの印刷物が世間に少ない為、特にGUIに関する部分の
確認が難しいのです。

最後に、検索エンジンでについてですが