[debian-users:10153] boot option on tp600

亀田@ピアチェーレコミュニケーションといいます。
はじめて投稿させていただきます。

現在 IBM Thinkpad 600 に debian2.0 をインストールしようと
しているのですが、フロッピーからの起動がうまくいきません。

インストーラに関してはハードディスクの MS-DOS のパーティ
ションからの起動で対処したのですが、インストールの最後で
作成した起動フロッピーを使って起動しようとすると、

boot:

となったままマシンがハングしてしまいます。

また MBR でハードディスクから起動するようにすると、今度
は起動の最初のところでマシンが自動的にリブートしてしまい、
それを無限に繰り返してしまいます。

これらの問題に関して何か解決策をご存じの方がいましたら
教えていただけないでしょうか?

「IBM 製のマザーボードではハードディスクを正しく検出でき
ないので、hd=cyl,hds,sec などのオプションとしてつけなけれ
ばならない」というような話を聞いたのですが、これらの値を
得る方法も勉強不足で分かりません。

何卒よろしくお願い致します。

--
kame