[debian-users:10262] Re: Afterstep 1.0 日本語メニューにできない

荒船です.
	"答" のメールではありませんあしからず.
えーと.(私もど素人なのであんまりたいそなことは言えないのですけど)
>>> Subject:[debian-users:10260] Afterstep 1.0 日本語メニューにできない

mnaka> afterstep-i18nパッケージをインストールし、
mnaka>     /usr/etc/X11/afterstep/sample.kanji.steprc
mnaka> ファイルをホームの.steprcにコピーしましたが、日本語メニューが表示
mnaka> されません。
mnaka> なぜでしょうか?

世の中でなんべんも言われている話ではあるのですが,あんまりにも
情報が欠落しすぎていると,誰も答えることができません.

Linux (Unix) はあまりにも Customizability が高いことが裏目に(こーゆー
のを裏目というかどうかはさておき) なって
	××をしました.
	↓
	できません
という質問では,なんとも答えようがありません.
そのため,答える側はいちいち
	○○はどうなってます?
みたいなことを聞くことになるわけです.
結局のところ,尋く側にもある程度の知識が要求されることになります.
	"そんな知識なんかない!"
と思われる場合はまず,似たような質問について知らべてみて見てください.
そうすると,答えてくれる人が答える前に共通して尋いてくる質問がわかると
思います.
その上で

	××をしました.
	↓
	できません.
	↓
	△△は◇◇で,◎◎は□□でした.

ということ風に尋けると思います.

御一考下さい.

Research Institute of Electrical Communication
Tohoku University
Dr. Ryuichi Arafune
arafune@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx