[debian-users:10269] Re: Afterstep 1.0 日本語メニューにできない

> ちなみに afterstep-i18n 1.0.98Feb27-6 というパッケージを入れています。
>   日本語のメニューが表示されないというのは、文字化けしてしまうというこ
> とでしょうか。そのへんがよくわからないですね。
日本語のメニューが空白になってしまいます。

>   あとは… /usr/doc/afterstep-i18n/README.debian にある、
> くらいでしょうか。

これは行っていますが、それでもだめですね。
ちなみに.xinitrcファイルの記述は以下のとおりです。
     #!/bin/sh
     unset LC_CTYPE
     exec afterstep

> -> Debian Linuxの日本語環境設定について、まとまった資料はないのかなー。
> -> 結局、パッケージが日本語対応になっていても設定があっていないと、正
> -> 常に日本語を扱えない気がしています。
>   一緒に作りますか。:-D
いいですねー、大賛成です。
私なりに、UNIXに関して超初心者がXで日本語が使用できるまでの過程(つまり
自分が辿った軌跡)をまとめています。

中島昌敬  Masahiro Nakashima    〒453-0033 名古屋市中村区栄生町26-34
E-Mail: mnaka@xxxxxxxxxxxxxx    TEL: 052-481-1414