[debian-users:10492] Re: about keymap

In message <19981202111947E.ssato@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
on 12/02/98(11:11:37)
Mr. Satoru Sato <ssato@xxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
 |marksumi> ................今回hammをインストールする際、インストールのとき
 |marksumi> に106キーマップの選択ができ便利だったのですが、boのときにキーマッ
 |marksumi> プを、j106-d c12c-d k2esc-d と出来たのに、今回は選択できませんで
 |marksumi> した。....................

 私がインストールしたマシンのうち、一台だけ日本語106キーだったの
で、インストールの際それを選びました。インストール作業中はちゃんと
使えていたのですが、インストール終了後、リブートしたら101配列になっ
ていました。理由は良く分からないのですが(きっと、何か手順を間違え
たんだろうということにして)、あらためてkbdconfigコマンドで再設定
したらちゃんと使えるようになりました。

 |xmodmapについてやX上での他のキーの変更
 |についてはよくわかりません。

 xkeycapsコマンドを使えば簡単に(グラフィカルに)設定できます(と
いうか、設定ファイルを作れます)。

川藤