[debian-users:10559] SS3010 への Hamm インストールについて

みなさんこんにちわ。

HammのCD-ROMを入手しましたので、SS3010にインストールをしようとしているのです
が
分からないことがありみなさんなにかアドバイスをお願いします。

(環境)
本体 DynabookSS3010
  第1パーティション 約HD2.4GB WindowsNT4.0warkstation(NTFS)
  第2パーティション 約HD1GB(ここにdebianをインストールする予定です)
  第3パーティション 約HD643MB
モデムカード SS3010に付属の3com XJ1560
ネットワークカード Melco LPC-TS

(CD-ROM関係)
SS3010純正 20倍速ドライブ
 対応インターフェース(ATAPI)
 SCSIカード(東芝に確認したところ、Panasonic KXL-808AN相当品です。)
それと、
SCSIカード NEC 9801n-J03
CD-ROMドライブ ICMCD-660S

があり、ブートディスクを使って(tecra)SCSIからのインストールを行っているとこ
ろです。
最終的にはwindowsNTとLinuxをHDから選択してブートしたいと思っています。
(これってたしかLilioっていうのを使うんですよね。まだよく分かっていません
が)
しかし、始めはブートFPDを使ってうまく立ち上がるようになってからHDブート
にした方がいいと書いてあるのでそのようにするつもりです。

(BIOS設定)
SoftwereDesign11月号で使用マシンへのインストールでSS3010があったので
それを参考に
サウンドチップIRQ 7
PCカードコントローラの動作モード PCIC Compatibleに変更しました。

(インストールに準備しているもの)

Debian2.0 (Unix User12月号付録のCD-ROM)
あと、エーアイムックの挑戦!LINUX214
プラットホームのRelese&write Official Debian2.0+Debian JP2.0 5CD-ROM
があるのですが、Unix User12月号付録のCD-ROMを使ってインストールしようと思っ
ています。

(インストールの参考にしている書籍等)
Unix User12月号
エーアイムックの挑戦!LINUX214
SoftwereDesign11月号

(インストールイメージ)
当初、Relese&writeのresc1440recra.binをrawrite2でイメージ作製をして始めたの
ですが、
FPD起動してもBootからしばらくするとリセットがかかってしまい、インストールで
きなかったため
このメーリングリストを参考にして
http://cuvier.center.osakafu-u.ac.jp/tp600-linux/ Linux on Tinkpad600
から
resc1440tecra.binとdrv1440recra.binをいただき
resc1440tecra.binをrawrite2でFPDを作製。
(いまだにdrv1440tecra.binを何に使うのかがよく分かりません)

そのFPDからブートするとSS3010でインストールが始まりました。

Unix User12月号を参考にしてインストールを始めました。
インストーラの起動 OK
ディスプレイカラーの選択 color
キー配列 jp106
ハードディスクパーティション
    Linux swap120MB(praimary)  /dev/hda3
    Linux         990MB(Logikal)      /dev/hda4 をbigininngで設定、
スワップパーティションの初期化、Linuxパーティションの初期化がすみ
カーネルのモジュールとインストールの所まで来ました。

そこでSCSIを使ってインストールをしようと思い
東芝純正CD-ROMをつかってもNEC SCSIをつかっても
debian CD-ROMを認識できないため、インストールが止まってしまっています。

Install Operating System Kernel and Modulesでcdromを選択。
そのあとのメニューでSCSIを選択してもダメ。
ほかのATAPI全部を試してもインストールが進まない状況です。
debian2.0はインストール時にPCMCIAを認識できるような話を聞いたような
気がするのですが(^^);
うまくいきません。

SCSIアダプタの確認はSoftwereDesign11月号の
Linux on サブノートPCの表3のSCSI adaptersを参考にしました。
(たしかこの記事はSlackware3.5インストーラがサポートするPCカード)
として載っていたので、可能性があると思っていたのですが、
この関係で進まないような気がするのです。

このような状況ですが、なんとかインストールする方法はないでしょうか
みなさんのアドバイスをお願いします。