[debian-users:10560] Re: How to upgrade

樽石です。

At Fri, 4 Dec 1998 12:24:57 +0900,
Hiroshi KISE <fuyuneko@xxxxxxxxxxxx> wrote:

> CD-ROMをとっかえひっかえしてやる方法では、間違ってほかのCD-ROMの
> パッケージ情報を消してしまうこともありえます。複数のCD-ROMを
> スマートに扱う方法があったような…(記憶があいまい)。

dpkg-multicd が slink にありますが、hamm と dselect だけでやる
のであれば CD ドライブが 2 つ以上あるようなマシンでない場合、もしくは
hamm-jp official CD set か AI ムック 214 の CD でない場合は
どちらかのアーカイブを、HD 等の媒体にコピーしておかないと
ダメです。CD-ROM とっかえひっかえも device busy に
になって、交換できないと思います。
ですので、hamm と hamm-jp Packages の CD で CD-ROM が 1 つ
の場合は

・ hamm-jp の バイナリを HD 上に展開し、hamm の CD を
   ディレクトリ構造がただしくなるように mount して
   Access -> mounted を選ぶ。

・ 依存関係に問題になったパッケージは dpkg -i で
   直接インストールする。

のどちらかでしょう。

-------
   電気通信大学電気通信学部情報工学科  3 年
--University of Electro Comunications  Junior ---
       樽石 将人(Masato Taruishi)
      E-mail:taruis-m@xxxxxxxxxxxxx