[debian-users:10729] Re: I/O データの VL バスの SVGA カード

かねこ@ひたちです。
At 9:54 AM +0900 98.12.10, Kenshi Muto wrote:
:lzparks> ついでにお聞きしますが、16MBメモリというのはつらいんでしょうか?
:lzparks> いまさらパリ付きのSIMMを買い足すのもあほらしいんで・・・
:
:XEmacsやEnlightenmentなどヘビーにメモリ食うものを使わなければX Window
:Systemもまずまず動きます。CUIで使うなら16Mでサーバ業務が出来ます。

file Server だとちょっとつらいと思う。Gateway 的な使い方だと
十分でしょうね。X 端末的な使い方,つまり他に CPU Server が
あって,そこから投げ付けるようなつかいかただと十分すぎるくら
い。裏を返すと,スタンドアロンに近い使い方,作業環境として,
だとつらいと思います。

でも,そもそもこの Alaris Cougarって,16MB 超の増設できまし
たっけ? このあたりの BlueLightning は 386sx ピン互換だっ
たような…
--
Seiji Kaneko                              seiji@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx
-------------------------------- http://plaza25.mbn.or.jp/~efialtes