[debian-users:10754] Re: About Kernel Update Method

先のメールにReply-Toがついてました、失礼いたしました。

Hiroshi KISE <fuyuneko@xxxxxxxxxxxx> wrote:

> 僕はほとんど呪文のように覚えています。展開したいディレクトリに
> 移動して、
> 	tar zxvf /usr/src/kernel-sourceほげげ.tar.gz
> です。

この"zオプション"に気づくのに時間がかかりました。

#ZオプションってALTEZZAみたい、かっこいー

> どこかでみたのか忘れましたが、.configをコピーしてきて、make oldconfig
> するとできるみたいです。ちょっと恐いので、その後でmake menuconfigして
> 確認をすることにしています。

げっ、Makefileに設定があるんですね、そういえばMakefileを読んでなかった。。
すみません全然自分で調べてないですね。