[debian-users:11141] Re: smail's Message-Id

岡@情報科学.高知大です。

"村上"すなわちTakafumi Murakamiさんより:
村上> 村上@早大建築学科です。

Kenji> Configにcase local MsgID=on User=hoge
Kenji> と言う感じでかいておいてローカルにメールを出す場合は

Kenji> Config: local
Kenji> とヘッダに書けばMessage-IDがつくと思います。

村上> 先のメールでシームレスと書いたのはようするに、
村上> "メールの送信先が LAN 内(まだ一台しかないけど)なのか Internet に出て行く
村上> のかというのを意識しないでメールを書くことができる。"
村上> ということだったのです。

僕の場合は、Mew+IM なんですが、~/.im/Config に

  case debian-jp
  FromDomain=debian.or.jp
  User=oka
  # ...

を書いておいて、~/.emacs に

  (setq
   mew-config-insert-when-prepared t ; この2つは無くてもいい
   mew-config-insert-when-composed t ;
   mew-config-guess-alist
   '(("To:"
      ("debian.or.jp" . "debian-jp")
      ("globe.to" . "globe")
      ("is.kochi-u.ac.jp" . "kochi-univ")
      ; ...
      ))

って指定することで自動的に最適化(?)しています。

高知大学理学部情報科学科4回生