[debian-users:11247] Re: netscape-ja

岡@情報科学.高知大です。

"香田"すなわちAtsuhito Kohdaさんより:
香田> 香田@徳島大です。その後の展開はさっぱりわかりません。

香田> # 何か岡さんの設定のせいのような書き方でしたね。お世話に
香田> # なっていながら大変失礼しました。お許しください>岡さん

いえいえ。

香田> でも kinput2 起動時にはどうですか? 私のとこでは

香田> Netscape*XmTextField.fontList:\
香田> -b&h-lucidatypewriter-medium-r-*-*-12-*-*-*-*-*-iso8859-1

香田> だけにしないと起動しないようですが、猪谷さんや松本さん
香田> の話ではそうでもないようですし。。。

で、初めて試してみました。XmTextField.fontList は先日のまま
(複数指定)にして、先日提示した僕のリソースは

  Netscape*inputMethod:           kinput

ってなっていたかもしれませんが、

  Netscape*inputMethod:           kinput2

に修正して、環境変数を

  setenv XMODIFIERS "@im=kinput2"

に指定しておいて、kinput2, netscape の順で起動しました。
netscape の下側に(よくsun版のatok付きで見かけるような)拡張部
分(OffTheSpot?)ができています。実際に Shift+Space すると
OverTheSpotな部分で入力ウィンドウが開くんですが。

で、kinput2 のウィンドウが開いたり閉じたりループを始めました。
抑え込んだりして、結局 kill したら、netscape も道連れに...。
皆さんがよく書いている llibBrokenLocale がどうのこうのってい
うワーニングと共に落ちました(記録はもう無くなってしまいまし
たが)。

そこで、netscape のラッパーを編集して、

  NO_LD_PRELOAD=yes

を指定してもう一度トライしてみました(もうlocaleはBrokenじゃ
ない筈なので...)。やはり開いたり閉じたりのループは起こりまし
たが、今度は抑え込むことができ、無事に入力を終えて goo の検
索を行うに至りました。

こんな所です...。
高知大学理学部情報科学科4回生