[debian-users:12302] Re: No response from other PC

                                                  平成 11年 1月 27日
Kenshi Muto 様
こんにちは、高橋です。

Kenshi Mutoさん wrote at 1999/01/27 15:04:59 below. φ(.. )m
:> んー。根本的にネットワーク認識ができてないみたいですね。

:> ということなんですが、たとえば「今」Windowsのほうをブートして使うと、問
:> 題なくpingやネットワークサービスが使える、んですね?
 そういうことです。

:> 1.NICのIRQとI/Oの設定がまずい
 これは、具体的には linux上での設定とNICの設定がマッチしていないとい
うことでしょうか?
 使用しているNICは、非 PnP で、IRQ と I/O addressの設定は、DOS上
のツールで行わなければなりません。
 ですから、WindowsとLinuxでNIC自体のIRQ と I/O addressは変わってない
と思っています。
 とすると、linuxに、NIC のIRQ やI/O addressを教えるための設定があって、
これがまずいってことなのでしょうか?

:> 2.カーネルが上書きされてしまった
 これは、カーネルをもう一度コンパイルして、試してみます。
 Slinkベースで、Kernelに2.0.34を使っていても、問題はないですよね?

:> 3.ipfwadmのせい?(2つネットワークデバイスがあるわけじゃないから関係なさ
:>   げだけど。。。)
 これは、カーネルコンパイルで、オプション指定しなかったつもりなんですけれ
ど、それでも影響ありそうですか?

:> htaka> #もう一度、Hammのインストールからはじめたほうがいいんだろうか?
:> 関係ないと思うんだけどなぁ。
 とりあえず、カーネルリコンパイルから、試してみます。
[Wed, 27 Jan 1999 17:13:13 +0900]

Hidehisa Takahashi                          FUJITSU Kawasaki
        Patent Dept. 1(Computer System),Patent Div.
E-mail:htaka@xxxxxxxxxxxxxxxxx