[debian-users:12775] Re: xdm

From: Atsuhito Kohda <kohda@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:12772] Re: xdm
Date: Fri, 12 Feb 1999 12:12:05 +0900
> いえ xdm が悪いとかアプリが悪いとか言ってる訳では無く
> もともとは停電によるリブートで突然 xdm が立ち上がったのが
> * 停電による障害の影響、それとも
> * 新しい X 関係の仕様
> かを確かめたかっただけです。

xdmパッケージってインストールしたあとにすぐ起動しません?

会社で、自分のLibrettoをネットワークに接続し、VNCを使ってMacから
操作して使ってます。で、今回のX関連パッケージの構成に変更があったときに
xdmが入ってしまいました。当時vncserverがxbaseに依存していたため、
どうしようもなかったんです。

さて、家に帰ろうかとLibrettoの蓋をあけたところ、でかでかとxdmが
動いていてショックでした。(^_^;) すっかり忘れていたんです。
半月前に、蓋をあけたらペンギン(linuxlogoのほうではない)が
でーんと出てたという経験があったんで、あわてることはなかったんですが。
あれ、あのとき間違っていれたパッケージは何て名前だったかな?

ちなみに、よくわかんない理由で僕の環境ではvncserverが動かなくなってます。
どうせEmacs+Mewしかやらないんで、telnetでもいいんですけどね。いま、
原因を追及するパワーがない…。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄