[debian-users:13359] Re: はじめまして。しまくまです (^^)

森村です.

すぐ答えられるところだけ.

  At Sun, 7 Mar 1999 12:45:38 +0900,
  yami <abi@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> --wu-ftpについて-------------------------------------------------------
> wu-ftpをインストールしようと思い、usr/srcに展開して。./build lnxでコンパイル
> までした
> のですが、インストールが出来ません。

Debian なのですから,wu-ftpd-academ パッケージを入れてしまっては駄目で
しょうか.

# apt-get install wu-ftpd-academ
でいけますね.(apt を入れてあれば)

> --メールアカウントについて
> ユーザーを登録すればメールアカウントも同時に使用できるようになりますが、多数
>
> ユーザーがログインできるようになってしまいセキュリティーが心配です。
> メールのみ使用できるようにはできないのでしょうか?
> --メールアカウントについて

shell を変更するとか,/etc/login.access を変更してみたらどうでしょうか.

-----
  森村  輝幸  (Teruyuki Morimura)
  E-mail:  terubou@xxxxxxxxxxxxxx
           morimura@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx
  PGP fingerprint: 7C 8C C3 A6 40 F7 C6 80  5E AE D6 0C 98 13 65 3C