[debian-users:13589] Re: [Q]why does resc1440.bin freeze ?

お世話になっております。
この記事の元質問をしました縄手です。

Kaz Sasayama wrote:

> 直接関係はないですが、うちの機械で53C974ドライバーではしばし
> ばフリーズを起こしたディスクが、DC-390ドライバーでは正常に動
> いているという例もあります。
>
> ハードは同じだから、これは完全にドライバーの作りの問題ですね。

ということは、ドライバを変えてみるというのも一つの手になるということです
か?
試してみます。

この場を御借りして、ここまでの経過と現在の状況についてご報告します。
順不同です。
(1)インピーダンスがあっていないのでは?というご回答がありましたので
      とりあえずケーブルを変えてみました。
(2)IDの変更、接続順番の変更(高速デバイスをSCSIボードに近い
      ところに接続する、など)を行いました。
(3)終端端末を抜きました。
(4)Kernelパラメタに、max_scsi_lunsの指定、CONFIG_SCSI_MULTI_LUN=nの
      指定を行いました。

いずれの方法、組み合わせでも状態は変わりませんでした。
現在、メルコのLinux動作確認部門があるそうで(インフォメーションセンター
の方から教えていただきました)、そちらに質問のメールを投げている
ところです。返答がいただけたらまた報告します。

ここまで来ると、DSC-UEはWindowsに占有させて、別のUltra SCSIでない、
SCSI-2のHDDを購入してきた方が早いような気がしてます(^^;
また同じ目にあったら、目も当てられませんが....

それでは。

--
*
* ♪one nation under a groove....