[debian-users:13901] Re: debian and Win95

こんにちは、のなか@IMASYです。
ひょっとしたら役に立てるかもしれません。

> WIN95が既に入っていたC(HDD)の中に、DEBIAN
> をインストールしました。
> そして、OSーBSの設定を行うつもりで、PCを再起動して、
> MSDOSから立ち上げて、DOS画面で
> WINDOWS/WINと打っても、WIN95が立ち上がらないのです。
> 画面上には、”VFAT DEVICE ERROR”、
> ”VFAT が読み込めません” という文字がでます。

詳しいことは忘れてしまいましたが、
確かLinuxをインストールして、
LILOか何かの設定を間違えると、
OS-BSから起動できなくなってしまいました。

そのときはOS-BSを入れたMS-DOSの起動フロッピで立ち上げてから、
OS-BSを立ち上げて、もう一回メニューを作り直したら、
うまく行くようになりました。
つまり、LinuxもWindowsもOS-BSから立ち上がるようになりました。

OS-BSユーザーとして、コメントしてみました。
上の文はわけがわからない内容になってるかもしれませんね。
そういう時はまたリプライをください。

# OS-BSとは、フリーのシステムコマンダみたいなソフトです。
# システムコマンダって何?:-) ええっと、、、

Ken Nonaka <nonaka@xxxxxxxxx> Howdy!
Internet Mutual Aid Society Yokohama