[debian-users:14857] HDD PARTATION,NETWORK

HDD PARTATIONと3COMについて
質問させていただきました島田と申します。
武藤さん、大仁田さん、福居さんご丁寧にアドバイス
ありがとうございます。

私は武藤さんがお出しになった「Debian GNU/Linux徹底入門」
をさせて頂いておりますが、Linux,Unixに関して超初心者なので、
あまり理解できないでおります。そこで、追加で下記質問を
させて頂きたくお願いします。

1)HDDのPARTATIONについて

現在使用しているPCのMemoryは32MBなので、4.3GBを
下記のように切っても良いのでしょうか?また、下記の
考えは正しいでしょうか?

Primary (bootable) 200MB
Primary (/usr)       3 GB<---ここにWEB SERVER, DB等を入れて、WEBの試験、CGI,DBの動作確認を行う。
Primaly(/home)     800MB
Swapメモリ            残りの容量を割り当てる

2)3COMについて

私は、DELLのOptiPlex Gxaを使用しております。
仕様書をみると「オンボード 3COM 3C 916B」となっています。

また、私は、「Debian GNU/Linux徹底入門」の付録のCD(Jp 2.0 i386)
のDebian Linuxを使用しております。
皆様のアドバイスでは、3c59xが使えるとの事ですが、
デバイスドライバーモジュールの設定のnetで
3c59xを選択すれば良いとの意味でしょうか?

http://cesdis.gsfc.nasa.gov/linux/drivers/vortex.html
へアクセスして、今読んでおりますが、今の所内容を理解できずに
おります。(情けない)

3)カーネルの再構築のやり方は、「Debian GNU/Linux徹底入門」
  のP383-P400を読めば理解できるでしょうか?  また、参考にできる
  web等ございましたらご紹介いただきたく。

以上長々と質問させていただきまして申し訳ございません。
私は、貿易会社の海外営業部にいて、Computerとは全く
関係無い仕事をしております。Linuxは半分趣味、今後の
仕事に生かそうと思って勉強しております。
今後とも初歩的な質問をするかも知れませんが、ご容赦ください。

また、今後、ただ質問させて頂くだけでは気が引けますので、私ができる
事はLinuxとかComputerの世界では全くないですが、
台湾に昨年まで6年ほど駐在していたので、台湾関係の情報は
お役に立てるかもしれません。旅行や出張で台湾の事情をおしりに
なりたい方は、下記メールまで個別に頂きたくお願いします。
(お役に立てない場合もあるかもしれませんが、念の為)

(個人)kentaro@xxxxxxxxxxxxxxxxxx
(会社)kshimada@xxxxxxxxxxxxxxx

Kentaro Shimada(Mr)

MIYAKAWA CORPORATION

(TEL)   ++81-3-3543-8491
(FAX)   ++81-3-3545-9219
(EMAIL) kshimada@xxxxxxxxxxxxxxx
(WEB)   www.mcp-hybec.co.jp/english/home.htm
(WEB)   www.konfer.com.tw/