[debian-users:15021] Re: aboout apachi

こんにちは,堀越です。

At Tue, 27 Apr 1999 12:42:31 +0900, teto wrote:

> ハイパー日記システムで使う分には 大丈夫なだけ、、、 とか
> そういうことは ありませんか?

PHP/FIのころの情報ですが,オリジナルでは日本語利用に関し以下の
制限があった様です。(今探しても無いですね)
PHP3になって同じかどうか分かりませんが,ほぼ同等ではないかと思います。

  1.スクリプトのファイルの内容はEUCである必要がある。SJIS, JIS
    ともに問題が起きる。
  2.フォームからの入力もEUCであることが必要。
  3.ContentType: text/html; charset=x-euc-jpを指定した方が良い。
  4.日本語文字列に対する正規表現は使えない。

私は,業務で文書データベースに利用していますが,問題は生じて
いません。

松江ナカバヤシ(株)  品質保証室  堀越 健治
    Tel:0852-39-0888      E-mail:khoriko2@xxxxxxxxxxxxxxxxx
     ローマは一日にしてならず,せめて二日はほしい