[debian-users:15195] slink のインストールについて

ひらの@東京理科大%久しぶりの休日を満喫中、です。

久方ぶりの休日、さて debian で遊ぶかと思ったところに大問題が発生してしまいま
した。
かなり困った事態なので、以下状況説明です。

前々から調子が悪かったマシン & パーティションが溢れそう、だったので、この機
会に
win と debian の再インストールを試みました。一応 win のインストールが終わっ
たの
ですが、ネットワークカードが認識されているにも関わらず、ping したら hardware
error
を吐きました。それじゃあ  debian をいれて、本当にネットワークカードが壊れて
いるか
確認しようと、slink の rescue disk (jp のじゃないです) で起動したところ
、scsi カー
ドの認識で固まってしまいました。adaptec-2940UW を使っているのですが、

(scsi0) Downloading Sequencer code ... 419 Instructions downloaded

まで表示したところで確実に固まります。Ctrl+Alt+Del も受け付けません。

・やってみたこと
IRQ が BIOS レベルで 5 となっていたので、11 を固定で割り振った→効果なし
Auto Termination を無効にしてみた→効果なし
他に刺さっていたカード (sound:ISA network:PCI) を全部抜いてみた→効果なし

という感じで、八方ふさがりです。

コイツは調子が悪かったながらも私のメインマシンなので、復活してくれないと非常
にこまる
(^^;;;; ので (じゃあそんなのメインマシンにするな>自分)、どなたかお知恵を拝
借できな
いでしょうか。

ハードウェア構成は以下の通りです。

mother : AOPEN AX59PRO
CPU : K6-2 400MHz
Memory : 64 + 128
SCSI card : adaptec AHA-2940UW
Sound : Sound Blaster 16 ISA PnP
NIC : Nobrand (Dec 21143 Chip 搭載 PCI)
HDD : 2G + 4G (SCSI 接続)
CD-ROM : Pioneer DR303 (SCSI 接続)

ほんとに困り果ててしまったので、どんな些細な指摘でも頂けるとありがたいです。