[debian-users:15268] Re: ノートでの設定

>/etc/pcmcia/network.optsに関しては
>インストール時に設定してあった通りなんですが、
>こっちで勝手にIPアドレスを指定してたりするんで、
>dhcp daemonが動かないと話しにならなそうです。

$ grep dhcpcd /etc/pcmcia/network

で見つかる場所に dhcpcd オブジェクト見つかりますか? なんかその昔、
hamm(だったと思う)に potato から持ってきた dhcpcd を入れたら突然 dhcp
できなくなって、調べてみたらdhcpcd のインストールされた場所とスクリプ
トで要求している場所とがずれてた覚えがあります。/sbin/dhcpcd と
/usr/sbin/dhcpcd だったか? debian-users にもメールした覚えがあります。

いま、手元に実機がないので dhcpcd のバージョンとか調べられないですけど...

---
Hiroshi KIMURA
mailto:hkim@xxxxxxxxxxxxxxxxxx
http://www.melt.kyutech.ac.jp/~hkim/